先日のレーサーのエンジンの仕様はと???
聞かれたのでお答えしましょう!!!
まずは腰下から5速のSTDミションから6速のフルクロスミッションに変更!!!
クラッチハウジング廻りを加工しれば、意外と簡単に組めますよ~!
と、クラッチはFCCの強化タイプ。クランク、ダイナミックバランス、
コンロット重量合わせ、メタルWPC処理ですよ~!!!
で、ピストンはワイさん、SOHCさんで製作予定でしたが納期の問題もあって、
とりあえずはワイさん、69mm 810ccしましたよ~と。
と、ピストンもWPC処理しましたよ。
お次はシリンダー、鉄スリーブにメッキにしました。
クランクケースとのクリアランスを優先しまして鉄にしました。
スリーブ製作なのでシリンダーの上下面修正面研しましたよ~。
当然か!!!
で、シリンダーヘット!バルブはSTD、ステムにMGP処理、
IN、EXポート研磨てか荒取り、バルブガイドはスペシャルの材料で製作!!!
バルブシートカットしまして当然ステム長も合わせましたよ~!!!
と、ヘットも修正面研しました、当然か!
カムはヨシムラST-1、カムとリフターもWPC処理しましたよ~!
で、シリンダーを載せましてとヘットを載せましてカムを載せましてと。
シムのクリアランスを確認しましてバルブタイミング調整です。
カムスプロッケトを先に長穴加工しときます。
調製が終わったらカバーを載せてエンジン完成です。
キャブはFCR-35 点火系はASウオタニSP-2ですよ~。
只今、ナラシ進行中???今後は車体廻りの変更予定です。
と、マフラーかな?