先日、お預かりしました!Z-1 さん。
マフラーのスタットボルトを交換しようとしたら?
根こそぎ取れましたと!!!誰が修理したかは不明ですが!!!
カラーにM-6のタップを切りましてシリンダーヘットの上側から
溶接でホトンド点ずけです、これでは取れてしまいます。
1.4番どちらも同じ直し方なので1番も削り落として溶接で
肉モリしますよ~!!!
4番の片側のねじ山、微妙なのでヘリサートを入れようと???
クラック!発見!しかも曲がってると?前回の交換の時に折れたのか!
斜めにドリルで穴加工して無理やりタップ立ててましたよ~!
その証拠に奥の方からスッタトが出て来ましたよ!
と、抜いて見ると?かなり穴がデカイ?当然、溶接です!
で、結局!3箇所!溶接することに!!!
何回も盛り直すのがやなのでしっかり盛りましてと!
チョイト???盛りすぎたかな!
溶接が完了しましたらと、お次はと!!!
スタットの周りを整形しましてと、3箇所あると大変???
下穴を開けましてとタップを立てましてと!!!
ペイントしまして、スタットを入れまして完成!地味に大変、3箇所はシビレます。
明日、てか本日中にエンジン載せますかな???
雨だしね。