
Z1Rの続きです。
マフラーを外してと!!!ご来店のお客様より!ヨダレたれてるよ~???
ヨダレじゃなくてオイルです。

シリンダーのボーリングが素晴らしい事でしたので!
何がされていても?不思議じゃないのでスリーブを抜きましたよ。

変なことはされてなかったですが!!!オイルまみれ!いつもの事です。
たまにボーリングする時にスリーブが動いてしまうので、スリーブにローレット加工したり?
液体ガスケット塗ったり?スリーブのツバにイモネジで回り止め加工したりと???
すべて無意味です、時間の無駄!


で、シリンダー壁です、しっかり動いたあとがついてます。
スリーブとシリンダーの交差がユルユルな証拠です。
スリーブのツバをシリンダーヘット、ガスケットで押さえてるだけです。
これでは、どんなピストンを使おうと油温が上がります。


で、シリンダーヘットを洗浄しましたら???
オヤオヤ!ガイドが動いてます。
これではステムシールとリテーナーが!こんにちは~の~こんばんわしてました。
ステムシャフトとガイドのクリアランスにガタが少なくても!
シリンダーヘットとガイドがユリユルでは!!!
ガイドも入れ替えですかな?当然ながらシートカットもやります。

怪しい事だらけなので、ヘットをレットチェックです。
今週には見積もり出来るのかしら???
エンジンだけじゃなくて車体全体!チェックしたいかな!