
本日、Z1100GPさんのエンジン下ろしまして!!!
全バラにしますよ~!!!とりあえず、ヘットカバーを開けましたら???

カムホルダーが!!!パックリ!われてます!!!
クランキングしてましてバルタイの確認とシムのクリアランス確認してましたら?
何やらボルトが飛び出てます!!!

はい!ヘットと!こんにちわしまして曲がっております。
ネジは、しっかり締めましょう!!!

で、1000キロ乗りますと?オイルが1.5リットルぐらい減ると言われましたので
リングの合い口を確認です。当然ながらガバガバです。
リミットとっくに越えてます!!!

で、シリンダーです。スリーブは入れ替えしますので抜きまして洗浄です。
シリンダーのテンショナーを止めるネジ山がグズグズで液体ガスケットを無茶塗りしてました。
テンショナーが吹き飛ばなかったのが不思議なぐらいです。
これの何処が?エンジンオーバーホールなんでしょ???
相当のスーパーメカニックが組んだ物ですな???
次はクランクケースをバラシますよ~。
開けてビックリ玉手箱の予感がたっぷりかァ~~~!