
車検完了からのメンテナンスです!!!
ハブダンパーの様子がオカシイ???
なのでバラしましたよ~!!!
ダンパーがボロボロ~!

ダンパーベースに!おクラック!!!
スプロケットで支えてました!!!

お初のハブダンパー付きのEPMホイール。
ほとんどの物はリジットなのですが今回のはダンパー付き!!!
ダンパーが付いてるのは、良いのですが???
ベース側のセンターの穴のクリアランスのユルイ事???
スプロケットがエキセントリックに回ります???

ダンパーベースのカバーです。
左側が付いていた物ですが!かなり歪んでいます!!!
ハブダンパーをおさえるカバーなのに!厚さ1ミリ!!!
とりあえず、対策で写真の右側!3ミリで製作しましたが???

はっきり言って基本設計が良くありません!!!
11年前に製作しましたPMホイール用のハブダンパー!!!
たしかゼファー1100に付けたと思います???
PMのホイールのハブが小径でしたのでハブの外にダンパーを持っていきの
チェーンラインはSTDのままにした仕様です。
今回のEPM君はスイングアームとのクリアランスが狭い!!!
STDの仕様の強化バージョンかハブダンパーを見直すか検討中???

今夜も睨めっこ???

で、スプロケットの測定しまして???
何やら?スットクの物と同じかと!!!

で、勝ってにイメチェンしてみました。
考え過ぎたのかしら???

で、KLX君のエンジン届きました!!!
ナカナカ???先には進めません???
チョイト???流石のオイラもシビレます。
来週こそはR-2とZ-1のエンジンをバラせるかし~ら~???